電話でのお問い合わせはTEL.0296-22-4211
〒308-0811 茨城県筑西市茂田1740
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 1 | 1 | 利用者 | ・居住場所について |
白山学園 | 0 | 0 | ||
白山成年館 | 1 | 1 | 保護者 | ・利用者への対応について |
多機能事業所 | 0 | 0 | ||
つどい | 0 | 0 | ||
あんずの里 | 0 | 0 | ||
はぐくみ | 0 | 0 | ||
そだち | 0 | 0 | ||
びび | 0 | 0 | ||
りとれ | 0 | 0 | ||
なかま | 0 | 0 | ||
筑子保育園 | 3 | 3 | 保護者 保護者 近隣住人 |
・駐車場の安全確保について ・駐車場の利用方法について ・マラソン記録会での道路使用について |
筑子ファミリア保育園 | 0 | 0 | ||
学童クラブ | 0 | 0 | ||
合計 | 5 | 5 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計6件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 0 | 0 | ||
白山学園 | 0 | 0 | ||
白山成年館 | 3 | 3 | 他事業所 医療機関 保護者 |
・職員の対応について ・通院対応について ・職員の対応について |
多機能事業所 | 2 | 2 | 近隣住民 利用者 |
・トラブル対応について ・職員の対応について |
つどい | 0 | 0 | ||
あんずの里 | 1 | 1 | 保護者 | ・連絡事項の伝達について |
はぐくみ | 0 | 0 | ||
そだち | 0 | 0 | ||
びび | 0 | 0 | ||
りとれ | 1 | 1 | 他事業所 | ・職員の言動について |
なかま | 0 | 0 | ||
筑子保育園 | 4 | 3 | 保護者 保護者 保護者 法人職員 |
・駐車場の利用方法について ・駐車場の利用方法について ・保育園の方針について ・職員の言動について |
筑子ファミリア保育園 | 1 | 1 | 保護者 | ・利用児への対応について |
学童クラブ | 1 | 1 | 保護者 | ・職員の対応について |
合計 | 13 | 12 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計24件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 1 | 1 | 保護者 | ・子供を引き取れないことについて |
白山学園 | 0 | 0 | ||
白山成年館 | 3 | 3 | 保護者 保護者 保護者 |
・利用者の怪我に対する対応について ・職員の支援・対応について ・職員の支援・対応について |
多機能事業所 | 0 | 0 | ||
つどい | 0 | 0 | ||
あんずの里 | 1 | 1 | 他事業所 | ・職員の言動について |
はぐくみ | 0 | 0 | ||
そだち | 0 | 0 | ||
びび | 1 | 1 | 保護者 | ・職員の対応について |
りとれ | 0 | 0 | ||
なかま | 1 | 0 | 保護者 | ・職員の言動について |
筑子保育園 | 1 | 1 | 保護者 | ・職員の対応について |
筑子ファミリア保育園 | 2 | 2 | 保護者 保護者 |
・利用児への対応・園の方針について ・利用児への対応について |
法人 | 0 | 0 | ||
合計 | 10 | 9 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計23件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 1 | 1 | 地域住民 | ・児童の遊ぶ場所について |
白山学園 | 2 | 2 | 保護者 保護者 |
・職員からの暴力の訴えについて ・利用中の支援の統一について |
白山成年館 | 3 | 3 | 保護者 保護者 |
・職員の電話対応について ・施設での管理体制について ・職員の権利擁護意識について |
多機能事業所 | 2 | 2 | 保護者 他事業所より |
・利用中の怪我への対応について ・職員の迷惑行為について |
つどい | 0 | 0 | ||
あんずの里 | 4 | 4 | 利用者 利用者 つどい職員 利用者 |
・利用者の迷惑行為について ・利用者の迷惑行為について ・職員の言動について ・利用者の迷惑行為について |
はぐくみ | 0 | 0 | ||
そだち | 0 | 0 | ||
りとれ | 0 | 0 | ||
なかま | 0 | 0 | ||
筑子保育園 | 0 | 0 | ||
筑子ファミリア保育園 | 2 | 2 | 保護者 保護者 |
・職員の児童への対応について ・児童間のトラブル対応について |
法人 | 0 | 0 | ||
合計 | 14 | 14 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計12件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 0 | 0 | ||
白山学園 | 0 | 0 | ||
白山成年館 | 5 | 5 | つどい | ・短期入所、日中一時利用者への対応について |
多機能事業所 | 2 | 2 | 保護者 保護者 |
・職員の言動について ・職員の連絡帳への記入表現について |
つどい | 1 | 1 | 保護者 | ・利用者の送迎の到着時間について |
あんずの里 | 2 | 2 | 地域住民 地域住民 |
・利用者の迷惑行為について ・世話人の車の運転について |
はぐくみ | 0 | 0 | ||
そだち | 0 | 0 | ||
なかま | 0 | 0 | ||
筑子保育園 | 0 | 0 | ||
筑子ファミリア保育園 | 0 | 0 | ||
法人 | 0 | 0 | ||
合計 | 10 | 10 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計15件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 1 | 1 | 保護者 | ・ゲーム類の使用と管理について |
白山学園 | 0 | 0 | ||
白山成年館 | 4 | 4 | 運転者 保護者 保護者 |
・利用者の飛び出し ・職員の対応について ・職員の言葉遣いについて |
多機能事業所 | 1 | 1 | 企業 | ・職員の対応について |
あんずの里 | 5 | 5 | 保護者 地域住民 地域住民 利用者 |
・職員の対応について ・浄化槽の臭いについて ・ゴミの出し方について ・利用者支援について |
はぐくみ | 0 | 0 | ||
そだち | 0 | 0 | ||
なかま | 0 | 0 | ||
筑子保育園 | 0 | 0 | ||
筑子ファミリア保育園 | 0 | 0 | ||
法人 | 1 | 1 | 近隣会社 | ・道からの水の噴出について |
合計 | 12 | 12 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計15件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 1 | 1 | 保護者 | ・いじめをしている利用児への対応について |
白山学園 | 1 | 1 | 匿名 | ・職員の運転について |
白山成年館 | 3 | 3 | 保護者 匿名 |
・職員の対応について ・利用者支援について |
多機能事業所 | 3 | 3 | 匿名 利用者 |
・職員の運転について ・職員の言動や態度について |
あんずの里 | 2 | 2 | 会社 地域住民 |
・職員の対応について ・利用者の騒音について |
はぐくみ | 2 | 2 | 保護者 | ・職員の対応いについて |
そだち | 0 | 0 | ||
なかま | 1 | 1 | 登録者 | ・事業所の体制について |
筑子保育園 | 0 | 0 | ||
筑子ファミリア保育園 | 0 | 0 | ||
法人 | 0 | 0 | ||
合計 | 13 | 13 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計21件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 2 | 2 | 保護者 利用児 |
・職員の業務上の引き継ぎ方法について ・職員の言葉かけの内容について |
白山学園 | 0 | 0 | ||
白山成年館 | 1 | 1 | 実習生 | ・職員の実習生への対応について |
多機能事業所 | 2 | 2 | 企業 利用者 |
・泥水の処理方法について ・自宅訪問の際の職員の対応と言葉かけについて |
あんずの里 | 4 | 4 | 利用者 保護者 地域住民 民家駐車場 |
・入所者同士のトラブル ・予防接種についての説明 ・木の枯れ葉について ・駐車場の使用について |
はぐくみ | 4 | 4 | 保護者 保護者 保護者 保護者 |
・短期・日中一時支援への対応について ・職員の言葉遣いについて ・入浴サービスの支援に対して ・書類の処理の遅延について |
そだち | 0 | 0 | ||
なかま | 0 | 0 | ||
筑子保育園 | 0 | 0 | ||
筑子ファミリア保育園 | 0 | 0 | ||
法人 | 0 | 0 | ||
合計 | 13 | 13 |
※苦情までには至らなかったが、利用児・者、保護者から上がった意見や要望など 合計20件
施設・事業所 | 受付 件数 |
解決 件数 |
申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 2 | 2 | 保護者 近親者 |
・職員の説明に対する保護者の理解不足 ・利用時の面会・外泊場所の対応 |
白山学園 | 1 | 1 | 保護者 | ・職員の利用時への支援態度 |
白山成年館 | 1 | 1 | 成年後見人 | ・後見人への提出書類の遅れ |
多機能事業所 | 3 | 3 | 保護者 匿名 利用者 |
・職員の利用者に対する態度 ・送迎車の運転 ・職員の利用者に対する言葉遣い |
あんずの里 | 2 | 2 | 保護者 | ・入所者と通所者のトラブル ・医療機器の取り扱い |
はぐくみ | 1 | 1 | 保護者 | ・電話対応 |
そだち | 0 | 0 | ||
友 | 0 | 0 | ||
なかま | 1 | 1 | 保護者 | ・保護者とのコミュニケーション不足 |
筑子保育園 | 0 | 0 | ||
筑子ファミリア保育園 | 0 | 0 | ||
法人 | 1 | 1 | 近隣住民 | ・法人内行事の騒音 |
合計 | 12 | 12 |
※苦情の他にも、利用児・者や保護者から寄せられた意見や要望に対して、法人として真摯に対応しております。
施設・事業所 | 受付件数 | 解決件数 | 申立者 | 苦情内容 |
---|---|---|---|---|
茨城育成園 | 1 | 1 | 保護者 | 児童間の問題 |
白山学園 | 3 | 3 | 保護者 | 職員の帰省の際の所持品確認不足 職員の支援方法について:2件 |
白山成年館 | 0 | 0 | ||
多機能事業所 | 0 | 0 | ||
あんずの里 | 0 | 0 | ||
はぐくみ | 0 | 0 | ||
そだち | 0 | 0 | ||
友 | 0 | 0 | ||
なかま | 0 | 0 |
〒308-0811
茨城県筑西市茂田1740
TEL 0296-22-4211
FAX 0296-24-2078