本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0296-22-4211

〒308-0811 茨城県筑西市茂田1740

活動の紹介activities


行事


職員総会

毎年4月1日に、機能訓練棟に全職員が集まり職員総会を実施しています。
理事長の挨拶に始まり、永年勤続職員の表彰、新規採用職員の紹介と代表者からの挨拶、全事業所の紹介などを行なっています。

創立記念式典

慶育会が発足したのが昭和25年5月5日。
その創立を記念して毎年5月の第2土曜日ごろに慶育会に関わりのある利用児・者、職員が集まり機能訓練棟での良い子の表彰などの式典と、昼食を兼ねた会食をグラウンドで行なっています。

真夏の夜の集い

夏の締めくくりとして、8月最終土曜日ごろに夏祭りとしての真夏の夜の集いをグラウンドで行なっています。
慶育会の利用児・者だけでなく、近隣の方やボランティアの方にも参加していただき、毎年盛大に実施しています。焼きそばやタコ焼きなどの定番の模擬店や、ボール当てやオモチャ屋など小さなお子様も楽しめる工夫をしています。

慶育会大うんどう会

毎年10月に保育園を除く慶育会の全事業所の利用児・者と職員、保護者、ボランティアなど多くの方が参加してグラウンドで行なっています。
定番の種目から毎年工夫を凝らした新種目など、小さなお子様から障害のある方まで、楽しみながら時には本気になって参加しています。

クリスマス会

通所の事業所は12月の3週目ごろ、入所施設では12月23日に各施設・事業所が趣向を凝らしたクリスマス会を行なっています。
利用児・者による発表や職員の出し物など楽しいクリスマスを過ごしています。また、クリスマスメニューの会食も毎年見た目にも鮮やかで、クリスマス会に華を添えています。

新年会

毎年1月に全職員が参加しての新年会を行なっています。
法人から離れた会場で食事を交えて、普段話をする機会の少ない職員とも協力しながら余興やゲームなどを行なっています。職員の連携を図るためにも一役買っています。



社会福祉法人 慶育会社会福祉法人 慶育会

〒308-0811
茨城県筑西市茂田1740
TEL 0296-22-4211
FAX 0296-24-2078