本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0296-22-4211

〒308-0811 茨城県筑西市茂田1740

法人の紹介Introduction


メッセージ

慶育会理事長の中山 公実より皆様へのメッセージです。

こんにちは。
社会福祉法人 慶育会理事長の中山公実(なかやま きみのり)です。

社会福祉法人 慶育会は、戦災孤児救済目的に養護施設茨城育成園を開設したことでその産声を上げました。戦後間もない昭和25年5月5日に一カ所からスタートした法人ですが、「豊かな心と強い信念」の元、長い年月をかけて茨城県県西地区に様々な事業所(ホームページ内参照)を展開する地域の中核的な法人となっています。
ここ数年は、地域から委託された相談支援事業や厚生労働省から委託された就業・生活支援事業など、これからの福祉で重要となる部分にも力を入れサポートの充実を図っています。

私たちは考えています。
私たちが普段何気なくしていることに多くの努力を要する方々が、いきいきと生活を送れるようになるにはどうしたら良いのか?

私たちの願いはただ1つ。
全ての人がいきいきと生活できる社会(well-being)の実現です。
「一緒に悩み、考え、サポートしていく集団」それが私たち慶育会職員です。
今後も、職員全員力を合わせ、皆様のご期待に沿えるよう邁進してまいります。
これからも変わらぬご支援の程宜しくお願いいたします。

社会福祉法人 慶育会
理事長 中山公実

社会福祉法人 慶育会社会福祉法人 慶育会

〒308-0811
茨城県筑西市茂田1740
TEL 0296-22-4211
FAX 0296-24-2078