お知らせ・おねがい


お知らせ

いつも、あたたかいお気持ちを、ありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
今年度より、3ヶ月毎に期間を区切りまして、掲載をしたいと思います。
宜しくお願いいたします。
※なお、今期より、寄贈していただいた物を、芳名の横に分類名で掲載したいと思います。
 例)寄贈品がペン・ノート等の場合は『文房具』、歯ブラシ・ティッシュ等の場合は『日用品』、靴下・衣服等の場合は『衣類』と、記載いたします。

【4月~6月のご寄贈】
 長岡雄大            様 …衣類、日用品、文具、食品
 匿名              様 …玩具
 テスタ             様 …玩具
 リスカ㈱            様 …食品
 菊池              様 …衣類、日用品、文房具、食品
 

森林湖沼環境税を利用した「平成28年度いばらき木づかい環境事業」(木造品導入支援事業)で、施設の中庭を囲む回廊に木製のベンチを整備しました。太い木材から切り出したものなので、とっても素敵なベンチです。

詳しくは、慶育会の「採用情報」をご参照下さい。
なお、児童養護施設では、保育士・児童指導員任用資格・教職免許・社会福祉士などの資格や、社会福祉学・教育学・心理学などの学士以上の学位が必要になります。
児童養護施設における業務・職種などにつきましては、全国児童養護施設協議会の『もっと、もっと知ってほしい 児童養護施設のお仕事』をご参照ください。
分かりやすいパンフレットがございます。

おねがい

●取材・研究依頼について
児童福祉に関わる取材・研究のご依頼につきましては、個人情報保護などを踏まえ、いっさいお断りしております。ご了承ください。

●寄贈について
日頃より寄贈のご協力をいただきまして、大変感謝しております。寄贈のお問い合わせには、タオル・ポケットティッシュなどの日用品が不足しているとお答えしております。