お知らせ・おねがい


お知らせ

いつも、あたたかいお気持ちを、ありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
今年度より、2ヶ月毎に期間を区切りまして、掲載をしたいと思います。
宜しくお願いいたします。
※なお、寄贈していただいた物を、芳名の横に分類名で掲載したいと思います。
 例)寄贈品がペン・ノート等の場合は『文房具』、歯ブラシ・ティッシュ等の場合は『日用品』、靴下・衣服等の場合は『衣類』と、記載いたします。




 【7月のご寄贈】 
  マルハン筑西店        様
  …食品
  たい焼きこうちゃん!     様
  …日用品
  アサヒ飲料株式会社      様
  …飲料
  藤白清子           様
  …食品
 



 【8月のご寄贈】
  茨城県社会福祉法人      様
  …食品
  一般社団法人みらいの子ども達へ様
  …食品
  平将門            様
  …食品
  平将門            様
  …食品
  渡邊志保           様
  …食品
  延島マイ           様
  …食品
  中島彩夏           様
  峯千明            様
  …食品
  遠藤美幸           様
  …食品

 

 

森林湖沼環境税を利用した「平成28年度いばらき木づかい環境事業」(木造品導入支援事業)で、施設の中庭を囲む回廊に木製のベンチを整備しました。太い木材から切り出したものなので、とっても素敵なベンチです。

詳しくは、慶育会の「採用情報」をご参照下さい。
なお、児童養護施設では、保育士・児童指導員任用資格・教職免許・社会福祉士などの資格や、社会福祉学・教育学・心理学などの学士以上の学位が必要になります。
児童養護施設における業務・職種などにつきましては、全国児童養護施設協議会の『もっと、もっと知ってほしい 児童養護施設のお仕事』をご参照ください。
分かりやすいパンフレットがございます。



追加募集
 子ども好きの栄養士募集中!!
 栄養士と言っても、給食設備のある所の栄養士業務ではありません。家庭と同様の食の提供を目指しているため、子どもたちの生活の場であるキッチンでの食事提供となります。
 もちろん、生活の場ですから、子どもとも接していただきますし、週1回程度の宿直をしていただきます。
 業務内容は、栄養管理献立作成、食材管理、キッチン周りの衛生管理、調理、食材の受注、買い物の他に子どもの生活支援なども行っていただきます。全ての調理を生活の場で行っている施設は、まだ少なく模索中ですが、食育ということも考え、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
0296-22-4649までご連絡下さい。見学のみでも歓迎します。

おねがい

●取材・研究依頼について
児童福祉に関わる取材・研究のご依頼につきましては、個人情報保護などを踏まえ、いっさいお断りしております。ご了承ください。

●寄贈について
日頃より寄贈のご協力をいただきまして、大変感謝しております。寄贈のお問い合わせには、タオル・ポケットティッシュなどの日用品が不足しているとお答えしております。