茨城育成園にようこそ!


茨城県筑西市の児童養護施設・茨城育成園です。


新型コロナウィルスの影響も落ち着きはじめてはきておりますが、これからも感染対策を実施していきます!
茨城育成園の子どもたちは元気に過ごすことが出来ています!
感染予防策として、外から帰った際や食事前などの手洗い・うがい、室内のアルコール消毒の徹底等を実施しています。
現在の生活の様子については、<子どもたちについて>をご覧ください。

新着情報

お知らせ          ☆★心理士・児童指導員・保育士 募集★☆
子どもたちの保護者に代わり、いちばん近い立場で子どもたちと関わる
児童指導員保育士を募集しています! また現在、茨城育成園では1名の心理士が子ども達の
心のケアを担当しています!今後もより良い支援の充実を図るため、一緒に働いてくださる
心理士も募集しますしております!子どもが好きな方はもちろん、子どもたちの成長幸せを共に見守り続けてくれる方! まずは、見学だけでもいかがでしょうか?
詳しくはこちら→社会福祉法人慶育会求人サイト
お知らせ
【金嶋昭夫寄金創設】のお知らせ
2024年4月11日
子どもたちについてを更新しました。
お知らせ・おねがい(寄贈のお礼)を 更新しました。
2024年3月22日
子どもたちについてを更新しました。
お知らせ・おねがい(寄贈のお礼)を 更新しました。
お知らせ
「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2023」を更新しました!
2024年2月13日
子どもたちについてを更新しました。
 

ー問い合わせ先ー

   社会福祉法人 慶育会
   〒308-0811
   茨城県筑西市茂田1740
   ☎     0296-22-4211(代表)
   FAX     0296-24-2078(代表)
   HP    http://www.keiikukai.or.jp/
   facebook 社会福祉法人慶育会

   児童養護施設 茨城育成園
   〒308-0811
   茨城県筑西市茂田1735-1
   ☎     0296-22-4649

 

アクセス

 ●電車でおこしの方
  最寄り駅は、JR水戸線・関東鉄道常総線・真岡鉄道の下館駅です。
  駅からはバスはございませんので、電車でお越しの方は、駅からタクシーをご利用下さい。
  駅から当園までは、タクシーで約15分です。

 ●車でおこしの方
  県西運動公園を目指していただき、県道7号線へ。
  ダイナムパチンコ店様を通り過ぎ、ヒロサワスタンド様前の信号(エイブル様広告看板がございます)を、左折して下さい。

 ●ご用の方
  門を入りまして、向かって左側の建物が管理棟です。
  ご用の方は、管理棟へいらして下さい。